セルフホワイトニングとホワイトニングとは_
2021/11/12
セルフホワイトニングと歯医者さんのホワイトニングの違い
こんにちは!
Lokahiです!
今回はセルフホワイトニングとホワイトニングの違いについてです!!
ホワイトニングには、ご自身で行うものと歯医者さんに行って行うもの2つに分ける事ができます。
歯医者さんのホワイトニングには、過酸化水素が使われます。
過酸化水素には、殺菌・漂白作用があるため、傷口の消毒や衣料用漂白などにも利用されています。 そのため、「過酸化水素」を利用したホワイトニングは歯科医師・歯科衛生士でないと行えないのです。
端的に言うと、歯を漂白して白くすると言うことになりますね。
強い薬を使うため、食事制限があったり、痛みが伴ったり、お値段が高くなったりするわけです。
一方、セルフホワイトニングは、表面の汚れを落として歯本来の色に戻す事を目的としております。
当店のシャリオン製のホワイトニング溶剤は、食品添加物としても使われるチタンにより歯の汚れを浮かして落としていきます。
セルフホワイトニングのメリットは、ホワイトニング後に飲食の制限がない事、飲み込んでも安心安全な溶剤を使っている事、痛みがないこと、安価に歯を白くできる事などが挙げられます。
どちらのメリットデメリットも理解して上手に歯を白くしていきたいですね☺︎
当店には、歯医者さんのホワイトニング後に、その後の汚れが蓄積しないようにと定期的なお手入れで当店のセルフホワイトニングをご利用頂いている方もいらっしゃいます!
お客様にあったお手入れ方法で、白い歯をキープしていきましょう!!